見出し画像

柴犬むうの困りごと

久々のノート投稿です。

年末年始は帰省したり、色々なところにお出かけして、

むうと初対面の人にもたくさん会いました。

画像2

むうは毎回、人に構ってもらえるのが嬉しくて、はしゃぎ出します。

走り回ったり、立ち上がったり、ジャンプして体を半回転したり。

そんなはしゃぎっぷりを見た人は、なぜか自然とむうを男の子だと思うのです。

気がつくと「むうくん」と呼ばれてる。

外国人のお父さんも

「Hi Muu-kun ! good boy , good boy Muu-kun」

って、一応girlです。

この問題は去年から。

もしかしたら、名前の「むう」が男の子っぽい?

性別を知っている自分でさえも、

むうが女の子という意識はたまになくなっているかも。

画像3


でも昨日、トリミングへ連れて行き

むうが戻ってくると首にはかわいいリボンが😍

画像1

これだ!

こんなピンクのリボンが付いてたら、きっと男の子と間違われることもない。

そのうち花柄の服を着せたり、どこかにリボンをつけたり、してみようかな?

とりあえず、しばらくこのリボンをつけていようと決めました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?