見出し画像

ハーミットの 自由なストーリー

大アルカナ 9  隠者 The Hermit ハーミット

タロットカードは、王道の解釈と、自由にインスピレーションを膨らませてする解釈とある。
今回は、王道の解釈に自分のインスピレーションを加えて、新しい自分だけのストーリーを考えてみる

===================================

私は"感情"をコントロールすることも出来るようになった。(8.Strength)
少し感情と距離を置き、自分の内面を深めていくことにした。

私は恐ろしく高く険しい山を登った。
登ろうと、その山を目の前にした時は、道のりはとても長く感じられた。

だが、登っている最中はただただ登っているだけで
覚えているのは目の前の道と、体が動く感覚
長い長い時が経ったのだろうが、
気がついたら私は山頂に立っていた。

過去の自分を見ていのか
自分の内面を見ているのか
今まで歩んできた景色を見ているのか
何かを見つめながら、私はただそこに居た。

私の手にはほのかに輝くランプがある
それはとても深い
炎の奥の奥の奥を覗き込んでいると
何かがある

過去なのか、未来なのかそれとも宇宙なのか
まったくとらえどころがない。
それは希望にも見え、魂のようでもあり、真理のようでもある

私は一体何をしに、ここまで来たのだろう
と同時に、こうも思う。
それを知る必要があるのだろうか

私とあなたを区切る境目は、何だろう
私とこの山を区切る境目は、何だろう
自分とは一体何なのだろうか

このいただきが1番上に近い場所だとしたら
私は神に近づけたのだろうか

それとも神の一部なのだろうか