見出し画像

ミリアニのBDを買ってほしい話

ども。ムーです。お久しぶりですね。
今回はタイトルの通りです。

オタク~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!ミリアニのBD買ってくれ~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!
今「予約」してくれ〜〜〜〜〜!!!!!!!

いきなりですが、自分の話をします。
私はミリオンライブ!のアニメ化が長年の夢でした。それは「もっとミリオンライブ!を知ってほしい!」からという想いからでした。

しかし中々アニメ化自体が発表されなかったり、おそらくアニメ化発表の場であった7thライブが中止になったり、実際にアニメが公開されるまで時間がかかったり。アニメのことでバカにされたり。正直界隈から活気が減ってどんどんミリオンの話題が減っていったり。
アニメを夢としてミリオンをもっと知ってほしいと思っていた人間からすると正直辛い日々でした。

詳細はこの記事。

ですがついに劇場先行上映でミリアニが公開されて以降、世界は一気に変わりました。

まずはミリアニがミリオンライブ!やアイドルを本当に大切にしたアニメで、愛と誠意を感じる素晴らしい内容だったこと。そして何より界隈に昔のような活気が戻ったこと。TLにミリオンの話題が多く流れてきて、最近の某フェスのおかげもあり新しくミリオンを始める方が増えたり。

「気づかれずに終わらせはしない」という歌詞がRat A Tat!!!の歌詞にありましたが、まさにそんな気迫を感じる数ヶ月でした。
同じように感じてる方も多いのではないでしょうか。

しかし、人間というものは欲深いものです。
自分は飽き足らず「もっともっとミリオンライブ!を知ってほしい!」と思ってしまいました。「まだまだミリオンライブ!が盛り上がってほしい!」と思ってしまいました。この火をまだまだ止めたくないです。

さてここから本題です。
ではまだまだコンテンツが盛り上がるためにはどうすれば良いのか。

これは「ミリアニ2期」だと思っています。
これだけミリアニ期間に盛り上がったのですから、もう一度アニメをやってくれれば同じように盛り上がると確信しています。あとシンプルに続きが見たい

ではミリアニ2期をやるためにはどうすれば良いのか。
これはもう「ミリアニの円盤を買うこと」でしょ!!!!!
(かつ予約してね!!!!)

評判も同じくらい大事なので2期やってほしい!とか感想とかをいっぱい呟くのは大事だし、再生回数も大事なのでニコ動やサブスクでいっぱい再生してほしいですけどここでは割愛。

「ミリオンライブ!10周年期間で出費がかさんでる」
わかります。

「サブスクや録画でミリアニ観れるじゃん」
それはそうかもしれません。

それでもミリアニの円盤を買ってほしいのです。
まだまだミリアニの世界が見たいし、まだまだミリオンライブ!が盛り上がってほしいのです。

最近新規の方にミリオンライブ!を知ってもらって、そういった方々にはこれからもミリオンを楽しんでほしいです。

そうした中で前からコンテンツをやっていた自分たちのできることは結局、「お金を落とすこと」なんじゃないかと自分は思います。数字やお金の大切さは、ミリPなら痛いほどわかってくれると思っています。

それにこれだけすごいアニメを作ってくれたのですから、綿田監督だったらきっと2期も素晴らしいものを見せてくれると確信しています。
玲音や詩花の3Dモデルをわざわざ作ったり。ミリアニ関連のインタビューで「続きがあれば~」と何度も言っていたり。作り手も続きを作りたそうにしてるじゃないですか。
演者さんも「2期のために円盤を買って欲しい!」とモチベーションでいっぱいです。

山崎はるかさんの夫の嫁もそう言ってる。「予約」しような。

なのであとはもう円盤を買って後押しするだけなんじゃないでしょうか。


ただ、情に訴えかけてゴリ押しするのも良くないと思うので宣伝をば。
ミリアニのBDのアソビストア特装版にはぴょんさんやころあずが「絶対に観てくれ!」と豪語する程すごいと噂のPrecious Grainのパイロット映像(白組にて試験的に作られた映像)。BD限定の原っぱ通信(綿田監督ゲスト回)ミリアニのサントラなどが付いてきます。

通常版は特装Discなどは付いてこないですが、それぞれ4話ずつ収録されています。
アソビストア等で見ると高く見えますが、店舗別特典がいらないのであればAmazonで11900円で購入できます。特装Discがないとはいえノンクレジット版や39人ver.のRat A Tat!!!のOP映像やセブンカウントの映像も付いてきます。
アニメの円盤としてのコスパ的にも普通に悪くない(むしろ安い?)です。

しかもミリアニのBD3巻には通常版でも特装版でも約20分の新規アニメーションが付いてきます。いわゆるOVAですね。
(おそらくメインになるのはTeam6thと7thになりそうです)

つまり円盤を買えばミリアニの世界をもう少し楽しめるということです。円盤も普通に買いたいと思わせてくれるくらいアニメの内容が良かった上に、色々なついてきてお得だねミリアニのBD。
これは絶対買うしかない!

一応各店舗ごとの特典も貼っておきますが、まあアソビストアの特装版かAmazonの通常版が丸いんじゃないかなと思います。

という宣伝もしたところで。
ミリアニ2期のため、ミリオンライブ!の未来のため。ミリアニの円盤をぜひ買ってほしいと思います。
(そもそもこれだけ良いアニメだったんだから、お金を払うという形で応えてあげて欲しいという思いもあります)

それでは最後に。

オタク~~~~~~~~!!!!!! ミリアニの円盤買ってくれ~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!
「予約」してくれ〜〜〜〜〜〜!!!!!お願いだ~~~~~~~!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?