見出し画像

エイジオブエンパイア2の進捗(2023年9月)

最近も街作りがスムーズにできず、街作りをしている間に敵に攻め込まれてしまっています。
それと多めに兵を作ったのに、いざ攻めに行くと大半は死んでしまう事が多いです。
おそらく陣形が悪いと思うので、どう攻めるか考えないといけないなと思いました。


それと敵の陣地の壁を壊しに行こうとした時に投石機を投げられ、一撃で兵が死んでしまいます。
こちらも投石機で遠くから壁を壊しに行くか、別の兵器も使って壊しに行った方が兵の損傷を少しでも抑える事ができるのかなと思いました。


戦いによっては同盟軍を見つけて自軍兵を増やしていくステージがあるのですが、一般市民を手に入れても拠点がまだ手に入っていない状態なので、食料や木材を一般市民に採らせてもそれを自分等の物にできないので、少し困惑する事もありました。
なるべく早く同盟軍を見つけて、拠点等を早く手に入れていかなければいけないなと思いました。


それと同盟軍を見つけて自軍を大量に集めたとしても、渡ろうとした橋が爆発してしまって大半の兵を損失してしまう事がありました。
ヒント等をよく見ると爆破船で破壊した方が良いというような事が書かれていたので、こういうミスは命取りだなと思いました。
でも爆破船が作れる港や港を作る一般市民が見当たらなかったんですけどね、、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?