見出し画像

スマブラの進捗(2023年7月)

今月は攻撃を受けた時になるべくダウンして倒れないよう、回避ボタンを押して着地する事を意識しました。
ダウンして倒れると隙ができてやられやすくなってしまうので、この方法は便利だなと思いました!


自分が相手よりも上空にいる時によく狩られる事があるのですが、こんな時はなるべく崖に逃げた方が良いそうで、それを実践してみると狩られにくくなりました!
しかし崖逃げをやり過ぎると相手に知られて崖までやってくる事もあるそうなので、程々にしようと思います。


コンボはまだ繋がらない事が多いです。
特にブラックピットでは掴み→下叩きつけ→空前をやろうとすると、空前が当たらない事が多いです。
難しいですね。
でもファイヤーエンブレムキャラは、空前→空前が少し当たるようになってきました!


オンライン対戦ではまだ負けまくってますが、それでも最初の頃のようにボコボコにされるという事が減ってきました!
負けても相手の1機、2機を減らす事ができるようになってきました!


キングクルールをオンライン対戦で使っている時にたまに勝つ時があるのですが、NBと横Bの飛び道具連続攻撃を仕掛けると相手が苦しんでいるのがわかるので、効果があるんだなと思いました!
でも横Bで投げた王冠を相手に取られると自分が不利になるので、そこは気をつけた方が良いなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?