見出し画像

オリックス優勝について思う事3

さっきの続きです!



2014年に優勝できそうだったのにソフトバンクに優勝をかっさらわれたのはショックでしたねー。
その後は毎年Bクラスだったので優勝は諦めていまして、僕は優勝を見届ける事無く死ぬんじゃないかと思っていました(笑)



今年の序盤も優勝は諦めていたのですが、途中からオリックスが1位になった事に気づいて「は?どういう事?」と思っていました(笑)
ですがやっぱり嬉しく、ロッテとのデッドヒートになんとか打ち勝ってほしいと心から願っていました!
ちなみに僕はロッテも応援歌がカッコいいので好きでして、今年はまさしく僕が望んでいた状況でした!



オリックスが優勝した翌日のニュースでは25年ぶりの優勝と言っていたのですが、この25年前というのはブルーウェーブが日本一になった1996年の事です。
この事に対して違和感を感じまして、バファローズとしては20年ぶり(近鉄は2001年パリーグ優勝)の事も言ってくれよと思いました(笑)



それと近鉄時代からバファローズは日本一になれなかったので、なんとか日本一になってほしいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?