見出し画像

最近のワンピースは面白い2

さっきの続きです!


おでんがワノ国を離れて海賊になっている時にオロチがワノ国を乗っ取って将軍になり、おでんが処刑されてしまうのですが、おでんが共に処刑されるはずの家臣を守ったり、潔く死ぬ所もまた魅力的なんですよ、、、。
この時の主人公は完全におでんだと思いましたね!


処刑から逃げ切った家臣達は時を超えてオロチ達のいる鬼ヶ島を攻める事になります。
約束の港では麦わらの一味や同志の侍達と合流するはずでしたが誰もおらず、家臣達は小舟に乗って鬼ヶ島に向かおうとします。
そこにカイドウ軍の大軍が立ちはだかって絶体絶命のピンチになるのですが、麦わらの一味や同志の侍達が遅れて来て難を逃れます。


この時ルフィは頼もしいなと思ったのですが、やはり仲間意識の押し付けや異常なポジティブが垣間見えるようになり、イライラしてきました(笑)
僕にとってはワノ国でのルフィは雰囲気を台無しにするサブキャラだと思っています(笑)
今のワンピースの主人公は間違い無く家臣のリーダーである錦えもんです!(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?