見出し画像

参考になったスマブラ関連の動画14

僕はデデデ相手だとリンチされがちなのですが、この動画はデデデ対策の参考になりました!

・デデデがゴルドー(トゲトゲのボール)を打ってきたらタイミング良く空Nや空前等で打ち返す。

・ゴルドーに判定するキャラの場合は近距離の間合いで無理に付き合わず距離を取る。

・あまり距離を取るとデデデも打ち返してくるので中距離での間合いを意識する。

・空中でゴルドーを打ってくる場合にはゴルドーを打つ前に空中攻撃する。

等を試してみようと思いました!
デデデのゴルドーは確かに厄介ですが、まさか打ち返せるとは思いませんでした!
これからどんどん打ち返していこうと思います(笑)



僕は飛び道具でやたら攻めてくる人も苦手なのですが、この動画は飛び道具対策の参考になりました!

・シールドをしながら近づく。

・特に後隙が長い飛び道具に対しては横回避する。

・動きが遅い飛び道具は移動して逃げる。

・飛び道具を技で消す。

等を試してみようと思いました!
飛び道具対策としてシールドを使ったりしているのですが、シールドを使える時間は限られているのでしんどいなと思っていたのですが、横回避でも対策できるのは楽だなと思いました!
それと技で消せるのも便利だと思いました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?