見出し画像

ぼっちざろっくを見た感想2

昨日の続きです!


このアニメはギャグが多くて面白いんですよねー。
特にぼっちちゃんのシーンが面白く、妄想する所、無理にパリピになろうとしている所、人前に立つのが嫌ですぐ箱に入る所、妹にいじられてる所、リョウと廣井きくり(別バンドのメンバー)からお金をせびられて貸す所等が面白いです!

ぼっちちゃんも結構キャラが濃いのですが、オタク気質でうんちくを長々と話すリョウ、いつも酔っ払っていて周りの物をよく壊したりお客さんに酒を吹きかけたりもするきくりもキャラが濃くてめっちゃ面白いです!


パロディも面白く、北斗の拳、ドラゴンボール、TMレボリューション、あしたのジョー等のパロディがありました(笑)

僕もネガティブで人見知りなのでぼっちちゃんに共感する所があるのですが、文化祭や体育祭は陽キャラのイベントなのでついていけない、自分がかなり成長したと思っていても周りから見たら少ししか成長できていない、多くの人から注目されるのが苦手、自分を過小評価する、頼み事や相談が上手くできない、少しでも上手くいかないと詰んだと思ってしまう所等が共感できるなと思いました。


2000年代まではポジティブだったり陽キャラの主人公が多かったですが、最近はその真逆のキャラの主人公が少し増えているので面白いですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?