見出し画像

スマブラの進捗(2023年1月)

今月は普段使っているガノンドロフ、リドリー、クッパ、カムイ以外のキャラも使ってみました!


まずはファルコンです。
攻撃パターンはガノンドロフに似ていますが、動きが素早いなと思いました。
でも動きが素早い分調子に乗ったら崖下に落ちそうだなと思いました。
それと飛び道具が無いのは不便だなと思いました。
復帰力が弱いのもネックです。


次にピットとブラックピットです。
飛び道具があり、復帰力も高く、剣でも攻撃できるので使い勝手が良いなと思いました。
下Bで相手の飛び道具攻撃を跳ね返したり、横Bが強いのも良かったです!
でも上Bに攻撃判定が無いので狩られやすいのがネックです。


最後にベレトです。
ピットと同じく飛び道具、復帰力、剣攻撃があるので良いなと思いました。
上Bで復帰する際にロープで崖を掴むのですが、崖から横に少し離れた所にいてもロープが自動で崖を掴んでくれるので助かります!
それと相手が空中にいる時に上Bのロープで相手を掴んでくれるので便利です!
これからカムイの代わりに使おうと思います。


全体的な進捗としては、まずは急降下N回避が完璧ではないですが少しできたような気がします。
それと相手の飛び道具攻撃の際にジャンプしながら近づく事も少しできるようになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?