見出し画像

「私はロボットではありません」の原因

グーグルで検索をしているとたまに「私はロボットではありません」という表示が出てきますが、何故これが出てくるのか気になったので調べてみました!


グーグルの検索時にこの表示が出る原因は、主にグーグルによって異常なアクセスが検知されたからだそうです。
自分の端末からGoogleへ短時間で大量の通信、不正なプログラムを使用していると思われる異常な通信等が原因として考えられるそうです。


まず1つ目の対策としてはしばらく時間を置く事だそうで、こうする事でメッセージが出なくなるそうです。


時間を空けてもメッセージが出る場合は、ブラウザに保存されている過去の検索に関係する情報を削除するとメッセージが出なくなるケースが多いそうです。


又、IPアドレスをリセットする、ウイルススキャンを行う、ネットワーク設定を確認する、ブラウザの再インストールをする等の対策があるそうです。


私はロボットではありませんってどういう事?って思いながらチェックを入れて送信していましたが、まさかグーグルに負担をかけているとは思いませんでした。
もうちょっとわかりやすい表示にしてほしいんですけどね、、、。
まあでもこういう表示が出てきたら検索履歴を消していこうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?