見出し画像

ゴキブリ駆除

僕の三大苦手なものはゴキブリ、破裂音、勧誘です(笑)
その内のゴキブリが昨日レオパレスに出てきました(笑)
昨日の23時頃にさあ寝ようと思った途端、ゴキブリが壁にへばり付いてたんです!
入寮時に買ったゴキジェットを取り出してかけてみるとストンと落ちました。
畳み掛けるようにゴキジェットをかけるとバタバタと音が聞こえます。
そのバタバタ音がまた気持ち悪くて(笑)
そしてこれでもかというぐらいかけるとバタバタ音が聞こえなくなり、出てくる事もありませんでした。
段ボールらへんに隠れている事はわかっていたのですが、眠かったので寝ました。


そして今日起きて探してみると段ボールの下にいまして、まだ足はピクピク動いていました。
あれだけゴキジェットをかけたのにえげつない生命力ですね!
その生命力だけは見習いたいなと思いました(笑)
念の為に何度かゴキジェットをかけておきました。
これで駆除確定なのですが、今度ゴミ袋に入れるのがこれまた勇気のいる作業でした(笑)
紙のゴミですくってゴミ袋に入れるのですが、気持ち悪いんで中々すくいたくないんですよね(笑)
手にゴキブリが付いたら嫌なんで念の為にゴム手袋をしました(笑)
やっとの思いですくってゴミ袋に入れる事ができました!
ゴミ袋に入れるまでに15分ぐらい掛かりましたが(笑)


実家に住んでた時は親に駆除してもらってたんですよねー。
しかし今回は一人で駆除できたんでかなり自信が付きました!
みなさんにとってはつまらない事かもしれませんが、僕にとっては大きな一歩でした!
そしてゴキジェットはすぐゴキブリが動かなくなるんでオススメです!
あとコンバットも効果あるんですけど、いつレオパレスを出るかわからない状況なんで置けていません、、、(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?