見出し画像

都会に住んで良かった事

僕は今名古屋に住んでいるのですが、今まで政令指定都市に住んだ事がありませんでした。
都会に住んで良かったと思う事があったので、それについて書いていきます!


1.繁華街にすぐ行ける
僕の地元は大阪の郊外なのですが、梅田、難波、河原町等の繁華街に行くのにどうしても30分以上かかっていました。
しかし今は名駅、栄等の繁華街に10分以内で行けるのでめっちゃ便利だなと感じます!


2.徒歩圏内にお店が多い
特に京都北部の舞鶴に住んでいた時はお店が少なかったり、安い飲食店が無かったりして不便だなと思いました。
地元に住んでいた時も家から飲食店まで離れているので、自転車や車を使わないと行きにくい距離でした。
でも今住んでいる所の近くに色々お店があるので、徒歩で行けるのは嬉しいなと思いました!

3.医療脱毛等を受けられるサロンが近い
田舎に住んでいるとそもそも医療脱毛を受けられるサロンが無かったりしますが、都会に住んでいると医療脱毛を受けられるサロンが選び放題でしかも家から徒歩圏内で行けるサロンもあるのが嬉しいですね!


4.意外と花粉症に悩まない
僕の地元はちょっと田舎で、しかも国道はトラックが多く走っているので、近くの山から来る杉・ヒノキ花粉や河川敷・公園に生えている雑草花粉が廃棄ガスと反応するのが原因で、花粉症に悩まされていました。
名古屋も廃棄ガスが多いですが、山からも遠く自然も少ないので今のところ花粉症に悩んでいません。
でも1番花粉症になりにくいのは田舎なんですけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?