見出し画像

変な家を読んだ感想

最近は変な家という小説を読んだのですが、この小説は今まで読んできた小説の中で1番面白かったです!


この小説は雨穴さんというホラー系YouTuberの作品です。
雨穴さんの動画で変な家の真相に迫る動画があるのですが、それを小説化したものです。

1作目では変な空間があり、子供部屋も窓が無い不気味な家がテーマでした。
ネタバレになるのであまり詳しくは言えませんが、この家では招かれたお客さんが殺され、この家族に引き取られた血縁関係の無い子供が暗殺していました。
ちなみにこの家では殺人がバレないような構造になっています。

この家の構造も面白いのですが、この家族が殺人を行うに至ったエピソードも面白いなと思いました!

2作目の方が話がパワーアップして、登場する家が増え、しかも宗教が絡んでくるので話が更に面白くなります!
信者の家が教祖の体の形をしている事や、信者が全員不倫で生まれた子供達だという事が特に面白いなと思いました!


他にもこの小説の良いところは方の小説よりも読みやすい事です!
わかりやすい図で家の構造等が説明されていたり、登場人物のセリフの上に登場人物の名前が書かれているので誰が話しているのかわかりやすかったです!


読書が苦手な人も読みやすいのでオススメします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?