見出し画像

スマブラの進捗(2023年12月)

今月も全然戦闘力が上がりませんが、少しずつ勝てるようにはなってきたかなと思います。
特にキングクルールは飛び道具+吸い込みで嫌がらせができますし、とにかく攻撃が強いので他のキャラよりかは勝ちやすいなと思いました。



ファイヤーエンブレム勢は俊敏なのが良いのですが、コンボありきの戦い方なのでコンボが苦手な自分にとっては勝つのがかなり難しいなと思いました。
でもコンボ練習にもなるので引き続き使っていきます。



飛び道具キャラ相手が苦手なので、試しにオンラインでサムスとネスを使ってみて、相手がどういう風に対処してくるのかという事も確かめてみました。



サムスの場合、横BとNBの飛び道具攻撃を嫌がっていそうな雰囲気でした。
でもジャンプやガードをしながら近づいてきて、そこからコンボで攻撃してくる人が多かったです。
ちなみにサムスのコンボで、掴み→下叩きつけ→空前というものがあるのですが、それが最近できるようになってきました。



ネスの場合、横BのPKファイヤーを嫌がっていそうな雰囲気でした。
でもジャンプやガードで対処したり、当たったとしても後ろに下がって逃げる人が多かったです。
それとネスはPKサンダー自分当てができない限り、遠くに飛ばされると戻りにくい事がわかったので、ネス相手の時はなるべく遠くに飛ばしたいなと思いました。



他にもオンラインで思った事としては、みんな僕の攻撃を先読みして避けるのが上手かったです。
僕も先読みできるようになりたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?