見出し画像

おうちがすき🏡 #休日のすごし方

こんにちは、こんばんは!muu(むぅ)です🦛🥛(Twitter @_muuu126, Blog muu nikki

今月は、「note CREATOR FESTIVAL 2022」の毎日お題に参加中です💡

本日のお題はこちら!ででん。「 #休日のすごし方

以前までは、休日ずっと家にいると孤独感に苛まれて鬱々としてしまうので、なるべく出かけることで気持ちを上向かせていました。

けれど、最近の休日の過ごし方は圧倒的にインドア派です。

きっかけとしては、心地よい部屋作りをしようと挑戦中だからかなと思います。

これまで私はインテリアや空間づくりに無頓着でした。
それが、コロナ禍で巣ごもり生活が常態化するなかで、YouTubeでVlog動画を眺めるようになり、そこで心地よい部屋作りに興味を持つようになりました。

そして、空間づくりの際に特に参考にさせていただいているYouTuberさんが toka -暮らしの記録- さんと Yukaの日々 さんのお2人です。

toka -暮らしの記録- さんは、先日の #最近すきな動画 の記事でもご紹介させていただきました。

toka -暮らしの記録- さんも Yukaの日々 さんも部屋作りにこだわりが感じられてとても参考になります。
また、それだけではなく暮らし方自体も素敵なので憧れの存在です。

私は、整理整頓が大の苦手なタイプで、少しでも気を抜くと部屋の床が見えなくなります😂

でも、今はその状態になる前にこまめに片付けをする習慣がついてきました。

収納自体が足りないのとまだ物が多いと感じるので断捨離をする必要があります。

収納については、本棚が欲しいなと考えているのですが、その本棚を置く場所とどれくらいのサイズの本棚にしようか考え中です。

電子書籍で読むことも増えてきましたが、やはり紙の本もすきです。

デスクもできれば買い換えたいと思っているので、少しずつ揃えていきたいです。


おわり


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?