見出し画像

日曜の夕方、月曜を想う。

 今日は日曜日。なんと明日は月曜日である。怠いなー。嫌だなー。また、満員電車に揉まれて職場に行って。書類をさばいて、電話を取って。月曜からの作業に想いを馳せ、すっかり沈みこむ。

 でも、そんなことばかり考えていてもつまらない。楽しいことも考えなきゃ。例えば。美味しいもの食べようとか、帰ったらお気に入りのアロマを焚こうとか。家でヨガをするのもいい。始めたばかりのnoteにも何か投稿しようかな。

 毎日24時間働いているわけではないんだから、働いている時間以外にも目を向けてみる。その時間を楽しい時間にする。これが、私の平日のモチベーション。

 また明日から仕事は始まるけど、そう構えずに、いきましょう。

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?