見出し画像

好きなことで稼ぐ!SNSで夢を叶える発信術


SHElikesのイベントアーカイブを視聴して、そのレポートと感想を書いています。今回は、漫画家のあんじゅ先生が登壇されたので、セルフプロデュースやSNSの活用方法などを事細かに紹介してくださいました!

SNSを活用する

SNSはさまざまな活用方法がある!
相談の場でもあり、24時間営業できるツールでもある!

セルフプロデュースをしてファンを獲得するには

『いい奴』と思ってもらうことが重要!
何よりもまずはセルフプロデュースをしてみること。
私も「誰もみてないし」「発信の仕方わからない」とやらないことが多いけど、
失敗や苦労も応援してもらえるきっかけになる!
とにかくアウトプット量が大事!

発信と目標設定

会社でもよく使う3年計画。
仕事でもセルフプロデュースでも使える目標設定。

イベントの感想

今回のイベントで〈アウトプット量の重要性〉〈セルフプロデュースについて〉など盛りだくさんで、「なんとなくシーメイトさんもSHE捗してるから」と発信していた私には、学ぶ者がありすぎました。
誰もみてないから、正解がわからないと毎回恥ずかしい気持ちで発信してましたが、とにかくアウトプットしてみたらいいじゃん!失敗も応援してもらえる、いい奴と思ってもらえる!と思うとガンガンアウトプットできそうです。
”自分を表現する掛け算3つ”もまだ見つけきれてないけど、あんじゅ先生のお話の中で、どの層に向けて発信したいかなど、明確にしていけば答えが出てきそう。現在自分模索中の私には、ありがたすぎるお話しでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?