見出し画像

幸せな一日

今日は幸せな一日だった。
すてきな景色を見て、時間をともに過ごして、
きれいだね、しあわせだね、と言える時間は大変幸せだ。

人がいない場所で大事な人と時間を過ごせたこと、
自分では超えることができない、支配できない「自然」を目の前にして、
「生きたいように生きればいいんだね」という話ができたこと、
だからこの人とともに時間を過ごしているんだな、そんな生き方を私もしたいと思っているからな、と気づけたこと、よかったな。

私は人がいなくて、自然がある場所で、何も考えずに、その場にただいることが好きだ。
相手は、自然がある場所にいくこと、人がいない場所に行くことはあまりなくて、常に思考をしている。

そんな二人で、人がいなくて、自然がある場所に行って、
思考をする相手が大事な言葉を発してくれる。
そんな時間をともにできることは大変幸せではないか。

いかにコスパの高い時間を過ごせるのか、
すべてをいかに言葉に落とし込めるか、
常に自分のことしか考えていないではないか、
そんな態度や姿勢は納得がいかないな、と思うけども。

それでも、ぐっと耐えて、わかりあおうとしようではないか。

久しぶりによい時間を過ごしたと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?