見出し画像

Susanの身長や経歴は?今の推しは誰?(あ、自己紹介です)


アイドルオタク歴15年 様々な界隈を渡り歩いてきた経歴を持つ Susan。

現在は うっかり新しい沼を見つけ 2022年6月現在 絶賛推しが増え続ける アイドル好き 音楽好き 分析好き 壁打ち好き Susan の実態について 調査してみました!

それでは行ってみましょう!


基本情報

名前:Susan(すーさん)
誕生日:11月27日
出身地:広島県
身長:158cm(年々縮んでいるらしい)
血液型:B型
属性:アイドルオタク、インドア
所属歴:15年
趣味:オーディション番組、音楽、人間観察、考察
情報元:Susan


Susanの身長は現在158cmであることが分かりました!
年々縮んでいるようですね!
160cmあれば良かったな〜とぼやいている姿も見られましたが、今後も伸びることはなさそうですね。

ここからは経歴について調べてみましょう♪

初めて好きになったアイドルグループは嵐だそうです。中学生時代、幼なじみの友達がハマって毎日DVDを観ていたらいつの間にか一緒にハマっていたんだとか。

もともと「好きになるならとことん深いところまで」という性格があったようで、好きになってからはデビューシングルから全ての円盤をあっという間に集めて、過去出ていた番組を漁ってほとんど観尽くしていたようです。

そこからはジャニーズを主に様々なジャンルのアイドルに手を出して、アイドルオタク歴はもうすぐ15年になるんですね。



そしてここでなんと!本人にインタビューができたので、アイドルについて質問してみましょう!

アイドルについてQ&A

Q.初めてアイドルを好きになったのはいつ?
A.中学2年生

Q.初めて好きになったアイドルグループは?
A.嵐

Q.初めてコンサートに行ったのはいつ?
A.高校3年生の誕生日

Q.初めてコンサートに行ったグループは?
A.関ジャニ∞

Q.歴代の好きなアイドルは?
A.嵐、関ジャニ∞、ジャニーズJr、関西ジャニーズJr、SUPER★DRAGON、さとり少年団、ONE N’ ONLY、DISH//(欅坂46、NiziUなども軽く)

Q.今一番アツいのは?(2022年6月現在)
A.INIとBE:FIRST

Q.アイドルを好きになるきっかけは?
A.一番最初のきっかけは、楽曲であったり、歌詞であったり、テレビ番組であったり、様々です。ただ、私がそこからしっかり沼に落ちるまでには、その人の生きてきた人生を知るという過程が絶対に必要になってきます。
情報元:Susan


だんだんSusanがどんな人間なのか見えてきたでしょうか。
もう少し深い質問もぶつけてみました!

もう少し深いことについてQ&A

Q.アイドルに求めているものは?
A.アイドルとしての「人生」と「物語」を魅せてくれること。それを「音楽」や「言葉」によって語ってくれること。私は一生外野で勝手に解釈するのでいっぱい情報をくれ。

Q.どんなタイプのオタク?
A.考察や概念を追求する、ひたすら推しを語りたい系オタク。私はなんでこの人(グループ)が好きなのか、どこが好きなのか、どういう部分に惹かれたのか、なにが私の琴線に触れたのか、全部解釈したい。納得したい。いつも自分の感情を分析しながら、腑に落ちながら応援したい。

Q.なんでnoteをはじめるの?
A.今までTwitterをメインに思うことをぽろぽろ呟いていましたが、これからたまには長文で自分が感じたことをつらつらっと書きたいと思ったからです。またTwitterは文字数制限と単体の呟きでの拡散力が高く、意図とは違う伝わり方をしてしまう危険性も感じていたので、noteに収める言葉があっても良いのかなと思いました。

Q.どんな内容を書く?
A.主にアイドル・音楽のことについて考察や解釈など。過去追っていたアイドルの話、映像やコンテンツの感想等からはじまり、アイドルとは?という概念的なものであったり、アイドルに紐づく音楽の在り方について語りだしたりすると思います。あとはBillboard Japan Hot100を見るのも好きなので、超個人的な私見を含めた楽曲の分析など。語り厨なので、合わないなと思ったら読むのおすすめしません。

Q.誰に読んでもらいたい?
A.特にどのファンに向けてだとか、誰に向けてだとか、誰かに読んでもらいたい、という意識はできるだけ持たずに、自分の脳内備忘録として使おうと思います。それがもし誰かの共感になるならそれは嬉しいかな。単純にインプットの情報量が増えると、考えたり感じることがキャパオーバーしてめちゃくちゃ脳がストレスを受けるので、自分の感情を文字としてアウトプットする場所として自由に使いたいと思います。
情報元:Susan


まとめ

今回は、アイドルオタク歴15年の Susanについて調べてみました!
今後の記事の更新を楽しみにしていきたいと思います!


この記事が参加している募集

自己紹介

いつも優しい心をありがとうございます! 届けてくださった愛は、noteの投稿でお返しできるように頑張ります♡ 感想やコメント、スキ♡だけでも十分気持ち伝わっております(T_T)♡