見出し画像

スキ・フォロー感謝!鉄道模型紹介ひとコマ

寒い日が続きますね、、遅咲き鉄道模型です。
自己紹介記事に対して、たくさんのスキありがとうございます!
フォローもたくさん頂いて驚きました!!フォロバもしてますが、一日の制限があるとのことで、少々お待ちくださいm(_ _)m
ここまで予想してなかったので、嬉しい限りです。本当ありがとうございます!

いちぼが美味しかった!

いきなり!笑
はい、食べることからです。

新宿にある「うどんダイニング するり」さんで頂いたコースの一品!
和牛のいちぼにかかったソースもぴったりでとっても美味しかったです。
柔らかくてお肉をしっかり食べてる感がとっても良かったです。

和牛いちぼの黒故障焼き@するり

鉄道模型ひとコマ

さて、鉄道模型より一枚!

近鉄特急通過シーン

レイアウトの一角、サブレイアウトとして通過線のある駅を建築中です。
写真のような感じ真ん中に通過線のある駅です。
近鉄なら瓢簞山駅とか関東なら京急南太田駅のような感じですね。新幹線でも多い形ですね!
子供の頃、こんな駅を模型で再現したくも結局実現に至らなかったのですが、ようやく作りました笑

ちなみに、レイアウトは Tomix のレールやホームを使ってますが、駅の入り口部分は KATO のストラクチャと少しつなぎ部分を自作してくっつけてます。

今後、このサブレイアウト部分(長さ180cm)を先に作っていってやろう!と思ってますが、全体の構想とか色々考えてると進まないのです汗
が、何事も準備とか色々イメージしてる時って楽しいですよね!
何事もやるなら楽しみながらやっていきたい!と思います。


もしサポートいただければ嬉しいです!今後の発展に活用させていただきます!