見出し画像

大感動✨おおいたポップカルチャーフェス2024!


イベント概要

「おおいたポップカルチャーフェス2024」は、マンガやアニメなどのポップカルチャーをテーマにしたイベントです。

実際の写真を見ていただいた方が早いかな??
こちらをご覧ください👇


会場
ポイ捨てをこの世から一匹残らず駆逐しそうなゴミ箱

マンガの名場面シーンのガチャガチャや、アニメソングの「歌ってみた」「踊ってみた」ステージ。

そしてなんと…!大人気Vtuberの白銀ノエルさんも登場しました✨

いやぁ…こんな楽しいイベントないですよ。社内のスタッフ一同、会場に着いた瞬間「帰りたくない」と言っていました。

特にアツかった🔥声優体験ブース

様々なブースが盛り上がる中、特に賑わっていたのが[大分声優・演技教室]さんが開催した「声優体験ブース」✨

大分声優・演技教室さんの公式Instagramでは、その告知投稿もアップされています🌸

その模様がこちら👇



小さいお子さんから、海外の方まで。幅広い世代の方が参加されていました。中には、列に並んでいる最中に発声の練習をしている方も👍やる気十分でした。

「アニメ・吹き替え」を通じて、参加者がドキドキ・ワクワクできる。そんな素敵な空間が出来上がっていました。

そしてそして!ブースで使用されている動画…
当社作なんです✨

まさか色んな方が吹き替えをして下さるとは思いもしませんでした。
参加してくださったみなさん、大分声優・演技教室さん、ありがとうございました~!

あらゆるところに「ななちゃん」が…

先程紹介したTVCMにも登場している、OBS大分放送さんの開局70周年記念キャラクターの「ななちゃん」

こちらも前回のnoteで紹介しました!当社が制作を担当させていただきました。イベント会場の大画面に登場し、盛り上げ隊長をしていましたよ🔥

こんな大勢の方々の前でお披露目するのは初なので…
すごく感動しました…。みなさんがななちゃんを見ている風景、ずっと忘れません。またイベントの盛り上げ隊長として活躍されることを願って!スタッフ一同楽しみにしています。

最後に

ポップカルチャーが繋ぐ、人々の笑顔。
改めて、アニメ・マンガなどのコンテンツの魅力を再発見しました。
年齢・性別・国籍問わず人々を惹きつける素敵なコンテンツですね。
また来年も開催されますように🔥

大分演技・声優教室さんについて

大分演技・声優教室さんの詳細はコチラ!
有名事務所に所属して活躍中の方が多数…✨みなさん、教室で実践を積まれてご活躍しています。気になった方はぜひ、下記ホームページよりお問い合わせください。




制作・イベントサポートなどのご依頼は公式LINEからも受け付けております📪お気軽にご連絡ください♪

▼ムビサポQのSNS
 ムビサポQの日常発信しています!
 暇つぶしにチェックしてみてください✅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?