見出し画像

気付けば太陽がありがたい季節に。

今年もあと1か月半ですね。
10月は中旬からはDX人材育成講座が始まり、久々の学生を頑張っています。
よくあんなにじっと毎日授業を受けられてたなぁと思います。
学生時代のあの「勉強だけをやっていたらいい時期」ってのは本当に恵まれていますよね。
後悔先に立たず、です。
大人は大人で効率のいい勉強方法ができたりして、それはそれでいいんですけどね。

しかしながら・・・
昨日からいきなり冬が訪れてきて身体が縮み上がっています。
寝床環境をいそいそと冬支度。
おかげで出しっぱなしにしていた夏用タオルケットを片付けました。

そして退職して出勤時間がなくなって、運動不足なのでインスタで保存して満足しているダイエット・ストレッチ動画をやっと実践。
肩回りと下半身がほんのり固いというか、重たいというか…
ストレス痩せしていただけだから、食べる量が多い方である私は
今の環境は太りやすいのかもしれない。
今のところ太ももがほんのりと筋肉痛です。よしよし。

1か月が経ち、体調はさすがに落ち着いたか?と思います。
10月中旬の肌荒れは本当にびっくりしました。
大体2か月前の生活が今の体に影響があると言われています。
つまり8月のツケが回ってきていた訳です。納得ですよ。

ただ、まだ先のことを考えることができないのですよね。
今は、目の前にあることを一つ一つやっていこうと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?