見出し画像

ひと段落ついたってよ。

こんにちは。珍しく突っ走っていたみつきです。
DX人材育成の取り組みがついに制作段階まで進みました。

2ヶ月前までは知らなかったプログラミング。
1日3時間の授業を聞いて約1ヶ月。
実際に作り始めて2週間。
まだまだ知らないことが多い中、一つのWEBアプリを作ってみました。

何とか制作スケジュールに辻褄合わせる事ができて、先日、中間発表を迎えました。

久々にプレゼンを含めた発表。
緊張して疲れました。
1人じゃなく、チームで取り組んだので、ZOOMでコミュニケーション取ったり、進捗確認したりしながらの作業でした。
仕事ではないから、仕事ライクにしすぎるのも違うよなぁと思い、最初は距離感を掴むのが難しかったです。
でも、良いチーム。最後まで楽しく取り組む事ができました。
ありがたい…。やっぱり私はずっと寂しかったんだなあって気付いたりして。


ひと段落ついた制作。
今作っているWEBアプリに使ったプログラミング言語を、まだ何もまとめられていないので、無駄にしないようにまとめなきゃなあと思ってます。

この勉強がどう就職、次の会社に役立つのか。
そこがまだそんなにイメージ湧いていなくて、ちょっと不安なのだけど、今はやれる事やるしかないよなって思って過ごしてます。

とりあえず年内はそう、なのかな。

最後まで読んでくださりありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?