あなたは、あなたが食べたものでできている

今日は久しぶりにブログを更新してみました。
ホームページをちょっと改訂したこともあり、ブログを書くことにしたんです。

半年以上更新してなかったことにビックリ!

noteでいっぱいいっぱいだったみたい 笑

10名ほど、友人を含め分子栄養学をベースに栄養アドバイスを無料で行います。
現在、ダイエット希望2名、子どもの発達1名、妊活1名、更年期症状1名の無料アドバイスが決まっています。

1週間の食事内容をレコーディングしていただき、問診票も記入していただきます。

それをもとに、からだで起こっていることを分析・判断してアドバイスしていきます。

栄養素の過不足。特にタンパク質とミネラル。
問診する前に、ほとんど予測はできているのですが、その裏付けでです。

こんなにも「食」について探求するとは思ってもいなかったけれど
多分、私自身が「食べることは生きること」に重きをおいているからだと思っています。

熱き思いを胸に秘め、全身全霊で取り組みます!

画像1


ホームページではこちらに栄養相談ページをつくりました。

罫線優しさ系

#栄養相談 #栄養アドバイス #食べることはいきること #食育 #プレコンセプションケア #助産師ゆかり



パラレルキャリアをもつフリーランス助産師です。歩くパワースポットと呼ばれるくらい幸運体質な私が、妊娠/出産/子育て/女性の健康/の情報発信と日々のくらしのよしなごとをエッセイでつづっています。サポートしていただけたら最高にうれしいです!