見出し画像

たまごっちとおもいでと

「たまごっち」が25周年をむかえたそうで。
すでに25年前、オトナだった私も「たまごっち」に夢中だった。

職場ですでにゲットしていた同僚に借りたりして
「たまごっち」熱は高まる一方。


だけどどこに行っても手に入らず
入荷日すらわからないという人気。

そんな中、「博品館で明日10時入荷発売!!」という情報が入り、博品館に並ぶことにした。

博品館近くの職場だったので、いつも通り出勤し、博品館に並んで職場にはフレックスでと作戦を立て、いざ!


だけど甘かった。


博品館前には2時間前というのに長蛇の列。

並んではみたものの
「たまごっち」を手に入れることはできず
こんなんだったらいつも通り出社すればよかったと後悔した。


たまごっち25周年のニュースをみて
若気の至り
おバカさんなことしてたなぁと

おもいだして
苦笑い。


画像1

こんな感じでゆるくエッセイを書いています。

画像3

罫線優しさ系

#たまごっち #たまごっち25周年 #おもいで #助産師ゆかり

パラレルキャリアをもつフリーランス助産師です。歩くパワースポットと呼ばれるくらい幸運体質な私が、妊娠/出産/子育て/女性の健康/の情報発信と日々のくらしのよしなごとをエッセイでつづっています。サポートしていただけたら最高にうれしいです!