見出し画像

おひさまの香りに包まれる

朝夕は冷え込むようになってきたけれど
太陽の日差しがたっぷりな日中は
おだやかな気持ちで過ごせます。

空気も乾燥してきて
静電気も感じつつあるけれど
洗濯物がカラッと乾くこの季節がとっても好き。


もっと好きなのが布団干し。


干した布団はおひさまの香りがする。


ふわっとしたあたたかさと
おひさまの香りに包まれて眠る夜は至福。
気持ちよく、しあわせ度が非常に高くなります。


以前は布団を干せない生活スタイルだったから
レイコップを使っていたんですよね。


今、ようやく布団を干せる生活になり、あらためてしあわせをかみしめています。


ステイホーム&実家生活で手に入れた
私のしあわせな日常は
とっても些細なことだけど
おひさまの香りいっぱいのフカフカ布団で眠れることかも知れません。


画像1


パラレルキャリアをもつフリーランス助産師です。歩くパワースポットと呼ばれるくらい幸運体質な私が、妊娠/出産/子育て/女性の健康/の情報発信と日々のくらしのよしなごとをエッセイでつづっています。サポートしていただけたら最高にうれしいです!