見出し画像

2024/テーマ/愛

あけましておめでとうございます🐉

すっかりお正月🎍も過ぎたこの頃、いかがお過ごしですか^^

2023年は、自分のコップ(愛の充電)を自分で満たしていくことにに注力した一年。

自分のご機嫌くらい自分でとってやるぜ😆

な自分と同時に

やっぱり“誰か”の力のおかげで満たされていく感覚。も味わうわけで。

そのどちらも大切なことをちゃんと認めてあげる。

そしたら、誰かから奪おうとはならない。

与え合えば、溢れるくらいに🫶🤍

そんな事で、今年のテーマ“愛”

・表現していく。

自分から溢れているものを
無理に抑え込む必要もないし
出し惜しみする必要もない。
(ただ時と場合でね、本当の愛なら伝えるだけが全てじゃないともおもっている)

言葉で伝えるだけが全てじゃない。
相手の力になれるよう、動いていくこともひとつ。

そして、そこに自分の喜びは欠かせない🥰


・受け取ること
愛が溢れたときに、受け取ってもらえないことほど悲しい事はない😌

だからこそ、わたし自身もいただいたものを全力で受け取ること。
これがねーぇ なかなかできないことに気づいてしまって練習中😂😂

自分が今まで経験してきたことや
知らず知らずに凝り固まった固定観念…

都度都度、気づいて壊していく🫠

ひとりじゃ出来ないから
人との関わりを深める🥰

傷つくこともあるかもしれない。
それでも、喜びのほうが何倍も大きい。

そろそろあの頃の傷は癒えたでしょう??

もう大丈夫だからね🫶🤍

わたしに出来る小さな小さなひとつずつ。

まずは自分、そして隣に居てくれる人を笑顔にする事。

目の前に居てくれる人を大事にしていく事。

ひとつひとつを丁寧に🫶

コップから溢れた分だけ、愛を配っていくのだ💖

読んでくれてありがとう🫶🤍

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?