見出し画像

全ての出来事は贈り物💝

昨日は、ここ数年の中でも自分にとって
とてもとても心が折れる出来事がおきて

それは、お客様の笑顔が見たくてお仕事をさせていただいてるのに
お客様を悲しませてしまったから😢

それでも、1人じゃ解決できなかったことを助けてくれる仲間が居て

本当に救われた。わたし1人では、悲しませて終わらせていたとおもう。。

もう1人で頑張らなくてもいいんだ。って

改めて思わせてもらった出来事でもある😌

感情の整理ができなくてnoteもひとつも進まなかった🥺

そんな昨日は嬉しい出来事もあったんだ^^


毎朝、通勤の時に出会う警備員のおじさまに

『おはようございます☀』と

『ありがとうございます!』を伝えてて

(いつでも声がしっかり出るようにウォーミングアップ感覚😂)

ある時から
『お仕事ですか?』『お気をつけて!』と声をかけていただくようになって^^


昨日は、挨拶をしたら
『あなたは、とても人に元気を与える方ですね』

と、伝えてくださり
お礼をつたえると

『生きてたら、いい事もありますね😌』と
わたしが挨拶を続けていることで
とても元気をもらえてると

嬉しかったなー

だからね、その日の後半に人を悲しませてしまったことがとても悲しかった。

生きてれば、いろんなことあるよね!と

1日のなかにぎゅぅん!と!つめこまれていた

そんな日でした😌

20代の頃から、会った人を元気にしたい!
もし、何かいやだなー辛いなーって思うことがあっても
わたしがお会いできる人が、少しでも
『今日よかったなー』ておもってもらえる自分でいられたら。って。

それは、わざわざ何かをするわけでもないし
押し付けるわけでもないのだけれど

ふふふ。と笑える。

そんな日々を過ごしたい。その延長に

ふふふ。とわらってくれる人がいたら、最幸じゃん?

そんな気持ちです^^

改めて想いは形にしていきたいな、と感じております。

読んでくれてどうもありがとう🫶

今日もよく頑張りました🫶

ゆっくりやすんでね🌝

ぐんない💤

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?