見出し画像

茉莉花〈ジャスミン茶割・JJ〉、買ってみました

昨日、お酒の買い出しにドラッグストアに寄ると
焼酎のジャスミンティー割りが売ってあったので買ってみました

茉莉花(まつりか)というジャスミン焼酎があり
それをジャスミンティーで割った製品の様です
130円ぐらいだったかな?


アルコール度数が低めですが
キッチンドランカーにはちょうど良いかなと思いました


甲乙混合なので、たくさん飲むと頭が痛くなりそうです
カロリーが低いのがいいですね
350mlでない事に少しびっくりです


色目は、ジャスミンティーそのもの
氷を入れた方が、ビジュアル的には良かったですね


割ってあるので当然だとは思いますが
ジャスミンティー感は弱め、アルコールも強く感じません。

以前に緑茶割りを買ってみた事がありますが
そちらより、俄然こちらの方が好みです。

サイトによると、ジャスミン焼酎自体の販売もある様で
そちらの方が気になりますね
酒屋さんとかじゃないと売ってなさそうですね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?