見出し画像

ストラップ交換は、楽しいのです。TUDOR BB36⇆YEMA Superman Bronze

先日、着弾しましたイエマ ・スーパーマン

いまいち、交換したストラップが
自分の中でピンときておらず、納得いかないままでした。
純正はマットブラックなのですが、チャコールをセットして
色目よりも素材感の違いもあるのか
お互いの良さを消してしまっている気がして落ち着きませんでした。


ANZIANO STRAP
ANZIANO STRAP

そんな今日、チュードルのBB36にセットしていた
WMT exclusiveのANZIANOのハニーブラウンの方が良いのでは…と思い
早速、帰宅後に換装。
(※今は、チューダーでしたねw)


ANZIANO STRAP

やはり、ブロンズベゼルにはブラウンが合います!


ANZIANO STRAP

BB36も、かなり色気が増した気がします!


ANZIANO STRAP

そして、ストラップの入れ替えだけでは
バックルとケースのフィニッシュが合わないので
バックルも入れ替えしました。


満足


無事、換装を終えて相当満足。
実際イエマよりも、BB36の男前具合&色気がかなり気に入って
週末のプライベートウォッチタイムが楽しみです。
(イエマ 、可哀そう…笑)


TUDOR BB36

ロレックスの高騰が、ドン引きの最近
(※昔、並行品販売店のいたので尚更ですが)
何故、このチューダーBB36がもてはやされないのか
個人的に全く理解に苦しみます

海外のインスタグラムを拝見していると
かなり見掛けますが、日本人はほぼ皆無です。
36mm径もさながら、ストラップのバリエショーンも豊富。

僕は、迷彩ファブリックに惚れて購入しましたが
予想以上レディースサイズだったので、諦めて他のストラップにしました。
純正はブレス仕様・レザー仕様・NATO仕様。

新品で、20万円台から買えるメゾンの時計なんて
幸せ過ぎませんか…と、思っていましたが
結構な値上がりしてますね(泣

僕が手に入れた時は、フルセット中古でも
10万円台でした。
無茶苦茶円安ですし、仕方ありませんよね。

と言う訳で、話はずれましたが
ストラップ交換は楽しいのです。
これが、予想理想と現実の間
そして自分のセンスを自分に問う行為。

ですので、ストラップの品揃えのセンスがいいお店は
絶対常にチェックした方がいいと思います。


手前味噌ですが、僕はそんなお店を目指しています


ミゾラー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?