見出し画像

ワークマンのスウェットセットアップ、買いました。

はい、ワークマン男子です
久しぶりのワークマンネタになります

ゴールデンウィーク、如何お過ごしですか
僕は、カミさんは仕事で子供はバスケ三昧なスケジュールで
何もする事がないので、祝日は出荷のお仕事をする事にしました。

日曜日は完全オフなのですが、今日は午前中リモートワークをして
お昼前にサ活に向かいました
今日は、春日のふくの湯に行ったので
久しぶりにワークマンに寄ってみる事にしました

ワークマン、価格はもちろんの事
非常に良い商品もありますが
個人的にヒットは1/2で、買った半分は着ない事が多いです。
しかし気に入ったものは、周りからも好評で
とてもワークマンとは思われません。

なので、今日いいなと思った商品があっても
価格に惑わされず、吟味して吟味して買おうと決めて入店しました。

ワークマンの商品は、有り難い機能美なのか
ポケットが異様に多い商品が多いです。
それもまた良いのでしょうが、個人的にはスタンダードなデザインが好みです


前置きが長くなりましたが
吟味に吟味を重ね、今回はこちらを購入。

ドリブンスウェット・フルジップフィーディーとジョガーパンツ
スウェットとの事ですが、素材感としては硬めなジャージ
既にオンラインで見つける事は出来ませんでしたが
もうディスコン商品なのでしょうか

因みにブラックはパンツのサイズがありませんでした
どのみち今回は、オリーブかネイビーで探していたので
ちょうど良かったです


まず、ボトムス・ジョガーパンツ
購入の決め手ですが

・ベルトループあり(ウォレットチェーンなので
・ウエスト紐(最近ベルトしたくないです
・フロントジップ(頻尿なので笑


・バックは両ポケット


決め手ではないですが、裾のリブが短いのも高ポイントでした。


続きまして、フーディー
まずボトムスが決まってから、どうするか悩みます


ドローコードは、普通の紐でも良かったです


サイドポケットは、ファスナー
これは意外に有り難いですね


トップスも袖・裾共にリブが短め
これは好きなディテール
同色ではなく、ネイビー x ブラックの組み合わせがかなり好みです


プルタブも機能的で高感度


バックはシンプルなデザイン
ラグランスリーブですが、セットインとどっちが良かったでしょうか


去年買ったギャルソンのジャージのセットアップ
こちらは、セットインスリーブ
フードなしのトップスはラグランでした
果たして、どちらが良いのでしょうか


そして、お約束の地鶏です
上下共にMサイズ
ボリューム・サイズ感ともに非常に好みです


インナーを出してみました
いいですね


フロントを開けるとこんな感じです。

僕は、今流行りの裾幅が広いのが苦手で今回のシルエットは
非常に気に入っています

しかしながら、セットアップで3800円ですよ
ギャルソンのジャージ上下、5万以上ですし(まだ安い方)
他のブランドのセットアップは、6~7万しますよね
ここ数年でお洋服も随分と高くなりました。

後は毛玉が出ないかが心配されるポイントですが
(既にギャルソンも出始めてます)
このセットアップは、かなりおすすめですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?