見出し画像

バッチリメイクで一日中家でゴロゴロしている日もある

午前中、なんとなく家事をやって、
簡単な食事をして、外に出ようかなーって思って、
試供品でもらったコスメでメイクをしたら、
なんだかいつもより濃い目の顔になってしまって、
せっかくだから、いつもよりも遠出しようって心に決めて、
よし、出かけよう、と思ったら突然の雨。

急に気分が萎えて、パソコンを開いてしまった私は、
バッチリメイクのままnoteを書いている。

私は専業主婦。子どもはいない。
家事は得意じゃないけれど、
洗濯は洗濯機が乾燥までしてくれるし、
食器も食洗機が洗ってくれるから、そんなに困ってない。

気が向いたら、
カフェに行ってのんびりコーヒー飲んだり
ジムに行って体を動かしたり。
そんな毎日は、嫌いじゃない。

もともとは、夫の転勤について行くことになって
正社員で働いていた私はお仕事を辞めたんだけど
世の中のコロナと時期が重なっていたから
外に出なくてよくなって、ちょうど良かったって思って。

何にもしないでただ家でゴロゴロすることも多くて
あー。今日何もしなかったなー。とか思うけど、
それは自己嫌悪とかじゃなくて、
なんて贅沢なんだろうって思う。

そこそこ人見知りはする方だけど、
人と関わることは好きだし、
健康だし、体を動かして働くことも全然できる。
性格的にも、あまり悩まないし、傷つかない。

だから、なんだろう。
働くことに対して、抵抗とかもないから
働こうと思えば、いつだって働けるって思ってる。

夫は、働きたかったら働けばいいし、どっちでもいいよって。
だけど、働きたいと思うお仕事をしてねって。
ありがたい。感謝でしかない。

なんか、雷もなってきたし今日はもう出掛けるのやめようかな。
こんな日もあるよね。

メイクした顔で夫の帰りを迎えると
どこかに出掛けたんだなっていつも勝手に思われるんだけど、
バッチリメイクで一日中家でゴロゴロしている日もあることを
夫はたぶん、まだ知らない。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?