見出し画像

MYSTREY RANCHのショルダーバッグ、インディ。

こんにちは。雲仙のアウトドアショップ、マウンテンウエストピークです。今日は、ミステリーランチのショルダーバック、インディのご紹介です。

画像1


売るほどザックやらサコッシュやらショルダーバックやら持ってる僕ですが
一番稼働率が高いのが、このインディです。

高さ20cm、幅36cmと絶妙のサイズ感に容量10.5Lの大容量。
シンプルなデザインなのでスーツで通勤するときなんかも使ってましたね。

画像2

現行のモデルは2019年にマイナーチェンジして、さらに細かいところに手が届く変更が加えられています。僕が使っているインディはマイナーチェンジ前のモデルでダグを確認してみると2017年となっています。

画像3

さて、どんな変更が加えられているか見てみましょう。

デザイン

大きなデザインの変更はありませんが、フロントポケットのマチにシッカリと縫い目が入った折り目が付きました。前モデルは軽く折り目があるくらいだったので形が崩れやすかったのですが、これできれいな形で使えます。

画像4

フロントポケットのマジックテープの仕様も変更されています。
写真の通り前モデルは幅約7cmの2つの大きめのマジックテープだったのが、左右に約1cmと細いマジックテープ、センターに従来の太さのマジックテープとなっています。
前モデルでは蓋の端をめくって物を入れようとするときでも、マジックテープの密着力が強く両手を使わないと難しかったのですが、新作では左右の細いマジックテープのおかげで片手でめくることが出来ます。
このポケットは頻繁にスマホを出し入れするので、地味ですがものすごくストレスから開放されます。

画像5

内側

内部では、ジッパー付きのポケットが一つだったのが、キークリップ付きの仕切りが追加され、荷物の整理がしやすくなりました。

画像6

そしてなんとジッパー付きポケットに本体を収納できるパッカブル仕様になりました!
収納すると24cm✕17cmをコンパクトに。コンパクトに持ち運べるのでトラベルシーンでも大活躍間違いなしです!
おまけの機能なのですが、ポケットに本体を収納したときの持ち運び用に細引きの輪っかが付いているのですが、これが鍵を引っ掛けておくのに丁度いいんです。
僕は鍵に小さなカラビナを付けているので、キークリップよりも、細引きの輪っかが使いやすい。地味に嬉しい装備です。

画像7

そしてフロントポケットの中にも仕切りが2つ。これも荷物の整理に便利だなー。

画像8


10.5Lの大容量。持ち歩いている、スマホ、iPad、13インチMacBook、財布にgopro、なんでもガンガン突っ込めます。これだけの荷物で約3.5kgの収納です。ぜんぜん平気。

先日の五島バイクツアーも2デイアサルトとインディで乗り切りました。
まじでオススメなショルダーバック「インディ」
税込み7700円とお買い求めしやすいお値段もサイコーです!

マウンテンウエストピークでお待ちしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?