見出し画像

婚活のつらみ、どうやって人を好きになるのか

私はこれといったタイプがない。
私が生理的にOKで、異性として見れて、性格が合えば恋愛対象。

条件もあまり気にしない。学歴職業、重要視しない。

そんなのたくさんいるのではないのか?
女だし彼氏を作ることくらい容易いのでは??
とも思えるが、

たぶん違う。私は異性を見る目が厳しい。
条件面気にしない代わりに、フィーリングというふわっとしたものを最重要視している。

最後に信じるのは自分の直感。

わたしが人を好きになる段階が以下。

①生理的にOKか

②話してみて私が疲れないか

③私が心を開けるか

④私が甘えられるか

⑤異性として意識するポイントがある

好きかも??

このすべてをクリアしてようやく、、相手が恋人候補になる。厳しすぎる条件😂

これは今の年齢もあり、結婚を考えられる人と付き合いたいという意図を含んだ条件。

厳しいのはわかっているけれど、
どれかが欠けた人とは一緒に暮らせないし
私にとってストレスになる。我慢を強いられる生活になるのが目に見えている。

惜しくも④らへんで脱落した人は一生の友達になる可能性を秘めた人。貴重な貴重な異性の友人。(ただでさえ友達少ない人)

私の中で、③の私が心を開けるか、のハードルがめちゃくちゃ高い。多くの人が③で脱落する。

人に心の内を見せるのは恥ずかしい、だからこそ慎重になる。

〜婚活迷子はまだまだ続くのであった〜

つづく










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?