見出し画像

初めてご支援をいただきました!!!ありがとうございます!!!

元旦よりスタートしたクラファンの活動報告を引用しています。

本日初めての支援をいただきました!!!ありがとうございます!!!
本プロジェクトの内容に間違いはないと思いながらも伝え方のアプローチが違ったかな。

と思い悩む日々を過ごしておりました。今日はそのモヤモヤが少し晴れた気持ちです。
とはいえ、アプローチの仕方は今が最適と自惚れず、常に精進に参りますので、
改めてよろしくお願いいたします。

今日はもう一つ、小さな失敗も共有します。
新たに立ち上げようと進めていた支プロジェクトは以下理由から、断念になりました。

[以下引用]
恐れ入りますが、弊社利用規約では、原則としてクラウドファンディングで集めたお金を第三者へ寄付することを目的としたプロジェクトの掲載をお断りしております。

そのため、せっかくのお取り組みをご検討いただいた中で大変恐縮ではございますが、今回は掲載を見送らせていただくこととなりました。ご了承いただけますようお願い申し上げます。
CAMPFIRE利用規約 https://camp-fire.jp/pages/term 
第12条(禁則事項)プロジェクトやリターンの内容が下記に該当する場合にはプロジェクトの掲載を禁止します。
(9)第三者への寄附を目的とする場合


規約をちゃんとみていればこんな事はなかった。そこは失敗。
支援にクラファンは使えない、これは学び。
プロダクトベースでプロジェクトを立ち上げ、僕が勝手に支援すればいい
これが次の手。

したらプロジェクトに魅力が出るように、値段やアイテムを最適化する。
これが実行動。行動が決まったらすぐ動く、それだけ。

ビジネスでPDCAというワードは誰しも聞いた事があるんじゃないでしょうか。
plan,do,check,action[計画、行動、確認、改善]

おそらく大体が、PPPPPPPPPP-------------.......
とDOに繋がる事がない。(実体験です。)

PDCAを僕なりに実践的に使うとDP、DC、DA
常に行動を起こし続ける、4工程を3工程にするのでスピードもあがります。

でも1工程のボリューム増えてるじゃないか。
はい、そのために僕がいるのです。

昨日、失敗も成功も成長という意味で成功、つまり行動した時点で成功という記事をかきました。では成功を積み重ねるために必要なものは、そうスピードです。
時間を味方に、僕を使って成功を重ねましょう。

僕もたくさん成長します。
また明日よろしくお願いします。

初支援にテンションが上がって缶ビールで祝杯をあげようとした己を律した
横井まさかずでした。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?