見出し画像

2ヶ月ヨーロッパ旅 写真集・スイス編

2ヶ月ヨーロッパ旅の写真を見ていく。今回はスイス編。

全部自分で撮ったよ。
旅した順番に、良い写真だけ抜き出すよ。

もし高解像度でもっと見たい場合は、500pxで見れるよ
当初はNoteを写真のクラウドストレージとして使おうかなと思ったけど、解像度制限があってクソなので500pxにとりあえず置きました。登録から2週間はPro機能トライアルでアップロード無制限だから800枚くらい一気に載せた。今後どこに写真保存しようかな…
ちなみに動画を無料でクラウドに保存したい場合はYoutubeを使うと良いよ。

使用機材:Sony ZV1
動画カメラですけど、今回一眼とか持って行ってないのでZV1で撮りました。暗所はさすがにきついけど、普通に使う分に全然OK。

スイスのルート

チューリッヒに飛行機で降り立ち、鉄道でイタリアへと抜けた。

スイスの写真

チューリッヒ、買収発表直後のクレディスイス本社
クレディスイスを買収して助けたUBSの本社
クレディスイス本社
クレディスイス本社ロゴ
UBSとクレディスイス本社。今や一つの会社体。
チューリッヒの街並み
チューリッヒのグロスミュンスター
インターラーケンの宿からの眺め
ラウターブルンネンのメインストリート
シュタウバッハの滝
ラウターブルンネンの街
ラウターブルンネンとシュタウバッハの滝
ラウターブルンネンから見たシュタウバッハの滝
グリンデルワルドへのロープウェイからの眺め
アイガーの北壁。死の壁と言われるほど険しく登頂が難しい。
グリンデルワルドの街並み
スイスの首都ベルン。旗に書かれているのはYoungBoysで、地元のサッカークラブ。
ベルンの時計塔と旧市街メインストリート
時計塔ツィットグロッゲ
無料で見れるベルンの熊さん
河岸に動物園的なのがある
レマン湖
シヨン城
鳥の巣と卵
シヨン城
シヨン城とレマン湖。イタリア北部からスイス北部・フランスへと抜ける交通の要衝にある。山が湖ギリギリまで迫り出し、狭い回廊となっているため流通の管理がしやすかった。
ツェルマットの宿からの眺め
朝日に照らされるマッターホルン
マッターホルンとツェルマットの街並み
マッターホルンとツェルマットの街並み
ZV1で多少ズームもできる。尾根の登山ルートが良くわかる。
ランドヴァッサー橋。Filisurの駅からハイキングして到達。
ランドヴァッサー橋を下から
この上を自分も通った。10、20分おきに貨物、1時間おきくらいに旅客用の列車が通る。
Filisurの駅
Filisur駅
レーティッシュ鉄道の車両。クール行きと書いてある。僕なクールからサンモリッツ方向に行ったから逆方面。
サンモリッツの夜景
サンモリッツの星空。ZV1ではかなり限界だった。一応見えるけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?