見出し画像

文字の世界。

お久しぶりです!まいちゃみです!
今回はみんな大好き、ツイッターについてです。

SNS時代と言われる今、
Instagram・Facebook・TikTok
色んなSNSがある中で、なぜTwitterを選ぶのか



ツイッターの裏垢女子をはじめて早1年。
たくさんの出会いがあれば、別れもあった。

最初は、言いたいことを呟いていただけだった。
しっかりとコミュニケーションをとるようになったのは、半年ほど経ってから。
人との繋がりを大事にしようと思い始めてからは
よりツイッターが楽しくなり、やがて日常になっていった。


夜な夜な酔っぱらってみんなでスペースをした。
相互とリプでわちゃわちゃ、クソリプ合戦を繰り広げた。くだらない下ネタに反応をくれるフォロワーや私の文章を好きだと言ってくれる人もできた。

そうやって、毎日楽しくツイッターライフを送っているのだがもちろん楽しい事ばかりではなかった。


朝からのクソリプや変なDMにイライラしたり
ちょっとしたトラブルに巻き込まれたり
ガチ恋して辛くてやめたくなったこともあった。

恋愛した話は、すでに文章にしてある (笑)
本人にも読んでもらったし、今でも一周回って仲良くしている。
共通の相互さんも多いので、きっと驚かれると思うけど、いつかその物語も公開したいと思っている。



テンションの波はあるものの、いろんなことがあった中、今日までツイッターを続けているのはなぜだろう。ふと、そんな事を考えた。

一応伝えておくと私は出会いを求めているわけではない。とか言って「実際に会ってんじゃん!」てツッコまれるだろうね。仲良くしてくれる人や飲み仲間ができたのは事実。でも、興味の先に会いたいがあっただけなので自然なことだと思う。

「どうせオフパコしてんだろ!」って??
お互いが同意の上でそうなったなら別にいいと思うし、いい大人が誰と誰がやったとか噂話をするのとかほんとくだらない。学生かよっていつも思っている、言わないけどね。



数年前の私は、インスタ中毒だった。
性格上、変なところにこだわりが強いので
映えばかり意識したり、綺麗に投稿することに疲れたのかちょうど3年前に投稿はきっぱりやめて
たまにストーリーを上げる程度になった。

ツイッターにまたハマりだしてからは、
インスタ以上にのめり込んだ。
2つのSNSはまるで真逆だと思う。

少し良くない言い方をすると、外見ばかりをきれいに取り繕って見せるのがインスタだとしたら、
人の内面、弱さや黒い部分、欲望が垣間見えるのがツイッターなのだ。



わたしは、人が好きというか
人の話を聞くのが好きで、
もちろんセックスも好きで、
外見より中身から興味を持つことが多かった。
いつも、人間性に私は惹かれてきた。
”面白い”に興味を持った。

面白いとは、お笑い的な話ではない。
もちろん、お笑いやくだらないギャグとかも好きだけど、そうではなく人間味とかそういう類の面白さ


ツイッターには人間臭さが溢れていた。
わたしは、それが好きなんだなと思った。

メンヘラや病みツイート、
承認欲求を満たしたいツイート
オフパコ狙ってよく見せようと
から回ってる裏垢男子のツイート
を斜め上から小馬鹿にしてた嫌な奴だったけど、
最近は、可愛いな面白いなって目線で見てるw


だから、ブランディング重視でどんな人かわからない人には興味が持てないし、イケメン!タイプ!と興味を持ったからと言って、会いたいがイコールにはならない。


日々、友達だっけ?て思うような軽々しいDMが届くたびにうんざりする。
会う=人の時間を奪うってこと、いきなり「仲よくしようよ」、「会いたいです」ていってくるような人は時間の貴重さについて考えてない、きっと。

手あたり次第にDMを送るばかりで、相手の心情について知ろうとしないからいつまでたっても成長しないんだよ、しらんけど。

なんか、最後は愚痴になってしまった…すまんこ。



文字の羅列で伝わる、人の感情や想い。
時には、心と心を通わせることが出来る
人間味のある文字の世界。
ツイッターが私はすきなんだて話でした。


お読みくださりありがとうございます。
それではまたね、ばいちゃみ~☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?