見出し画像

作業スペースと小噺

結構イラストレーターさんの部屋画像とか覗くのが好きです
そして参考にもしてます

見るばかりだとアレなので自分も作業スペースを紹介します(見る人いんのかな)

こんな感じ

ースペース全体
狭いところ大好きです
とても描きやすくて気に入ってます
背後にも棚があって漫画本とか参考本を突っ込んでいます

机はホームセンターで適当に買った合板と適当に買った棚で出来ていてその他もメインはホームセンターとダイソーです

ライトはニトリのスタンドライトですが
さすが!買ってすぐスタンドが破損したのでなんとかフックに掛けて使っています

何が言いたいかというと、昔、絵を描く場所がないと駄々をこねていた時期があるのですが、スペースさえあれば安くてもレイアウト次第でなんとかなる、ということです

おすすめは
・よー清水さんの絵がふつうに上手くなる本
・集英社の描きたいを信じる

EP803A

ープリンター
長年使っていたEPSONのプリンターが今日おかしくなったので問い合わせたところ、替えのインクを使って治らなければさよならだということでした(涙)ブラックのインクカートリッジが差し込んでも差し込んでも認識できないというエラーです
ちなみにこれより後に買った3万円台のプリンターは互換性インクにより速攻で使えなくなりました(修理2万3千円といわれたので)

DAISOのタイマー

ータイマー
ダイソーで買えます(電池別売り)
模写やクロッキーする時使います
iPhoneのタイマーは集中できないのでつかいません(ゲームしたくなる)

水彩スペース

ーアナログスペース
ここでもダイソーを駆使しています
勝手にDAISOヘビーユーザーだと思い込んでいます
でも画材はちゃんとしたのを買います

虚像

今朝悪夢を見たので絵にしてみました
おかげさまで4時に起きました

コーヒーと植物大事!

ーリラックス
ストレス溜まったらコーヒーとアロマオイルの香りを取り入れます
ネットでもアロマオイルは買えますがおすすめは美術館のミュージアムショップとかに置いてあるやつです
スプレーは何かというとHB101の希釈液です植物にかけます
おかげで多肉が伸び放題です
多肉はあんまりお世話しなくても良いので室内での植物に抵抗がある方にすごいおすすめです
コーヒーは起きると速攻で淹れます

シンティック

ーデジタルツール
学生の頃液タブを買ったのでペンタブ(イントゥス)を友人にあげてしまいました
今となっては後悔していますが学生の頃の自分の頭の悪さときたら…なんかのコンペで貰ったカメラとかも使い方わかんないとか言って知り合って2日くらいの友達にあげてしまったので終わってますね
(たくさん使ってね)

ここまで読んでくださってありがとうございました(謝謝)

お絵描きがんばりましょー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?