見出し画像

「わたしの世界」。「求める答え」。

こんにちは。

ピアノ講師、メンタルコーチとして活動しています。
「One Heart」です。

自分を変えたいと思って、いろいろと情報を集めたり、本を読んだり、YouTube動画を見たりしているその瞬間は、なんだか安心したり、うれしくなったりすることがある。

でも・・・、そのあとなんだかモヤモヤしてくる・・・。

これって、「思考のループ(習慣化した考え)」ってやつなのかもしれない・・・とふと思うことがある。

やっぱり、他人のどんな意見や考え、教えのようなことを聞いても、
”自分の中にその答えがある”んだな、と思った。

人の意見、考え、教えのようなもの。
それらは、あくまでも「他人の・・・」にすぎない。
一瞬は、「そうそう」と思っても
やっぱり何かが違う、と感じる自分がいる。

すべてが”違う”と感じるわけではないけれど
外側の”何かを信じる”のは、ちょっと違うと内側から聞こえてくる。

内側の声を聞く。
そこに”答えがある”のだから。
そしてそこに”わたしの世界”があるのだから。

外から何かの情報を得てはいけないわけではなくて、
情報を取り入れるフィルターは自分の中にある、ということ。

この世界は、情報にあふれている。
そのことがいけないわけじゃなくて。

たくさんの情報にあふれているからこそ、
内側で何を感じ、どう在りたいかが大切なんだと思う。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


※見出し画像は、瞑想アプリ「Meditopia」のメッセージ画像です。


今日も”愛”あふれる一日をお過ごしくださいませ。





すてきな記事だな、と感じていただけたらぜひ!サポートをよろしくお願いします。ご要望があればいまのお悩みをメッセージ欄に書き添えてくださいませ。クリエイターさまのお問い合わせページよりご回答させていただきます。いただいたサポートは、今後の活動費に使わせていただきます。