見出し画像

習い事をはじめました|今できることから一歩ずつ前へ

先ほどコンビニから帰った夫が、
「ディス イズ フォー ユー」と言って
机の上にプリンを置いていきました。

うれしい🙂

頭が痛い(正確には頭皮が痛い)とうんうん言っている夫。
少し皮膚が赤っぽい気もするけど、特にデキモノもない。
ストレス?神経の関係?心配になる。

体を温めたらいいかもと、
お風呂に浸かってみたけどよくならない。

お風呂あがりに飲みたいジュースがあると、コンビニへ。
そして今、わたしの目の前に黄色いプリンがある。

こういう小さな思いやりがものすごくうれしい。
「この人と結婚してよかった」と思う瞬間です。

・・・

こんばんは、ミミです。

突然ですが、先日、ペン習字教室で体験レッスンを受けました。
講師の方の物腰がやわらかくて、とっても素敵な女性だったので
迷わずその日に受講の申し込みをしました。

今年中にあと5回、通う予定です。
久しぶりに習い事に、ワクワクしています。

もともと幼稚園から中学校卒業までお習字を習っていたので、きれいに文字を書こうと思えば書けなくもないんですが、ボールペンとか普段の字は意識しないから、変な癖字になっていてきれいに書けません。

わたしの「やりたいこと」のひとつに『手紙屋さん』という謎のサービスがあります。まだ、どうやったら成り立つのか、どう始めるのか整理がついていませんが、
お客様に手書きの手紙を届けたいので、きれいな字を書けるようになりたいのです。

小さいけれど、はじめの一歩を踏み出した気分がうれしい。


そして今週は、とっても楽しみなことが待っている!

京都へ行きます♡

大阪出張のついでに休みを取り、京都で2泊します。
ずっと行きたかった平安蚤の市やお茶カフェ、嵐山へ出かける予定です。
楽しみだな〜。

それまでに夫の頭皮痛が治るといいな。

・・・

みなさんにもうれしい事がたくさん起こりますように。
最後まで読んでいただきありがとうございます🍀

ミミ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?