見出し画像

お家でコーヒーを楽しむ。オンラインで買えるオススメコーヒー屋さん3選

先週の木曜日から、ついに会社が原則出社禁止、完全リモートが始まった。それに加え、土日の外出自粛も要請され、近所のスーパー以外の場所に行くことも憚られるようになってきた。

コロナの影響を考えると、普段の生活スタイルを変えなきゃいけない部分ももちろんある。でも、家でできる自分なりの楽しみは、存分に楽しむのが正解なんじゃないだろうか。こんなときだからこそ。

私にとっての「自分なりの楽しみ」は美味しいコーヒーを淹れて飲むこと。それに欠かせないのが美味しいコーヒー豆。遠くのロースターまで買いに行けない今だから、オンラインで頼めてお家まで届けてくれることはとっても有難い。

好きなコーヒー屋さんがこの状況でも事業を継続できることと、誰かの参考になれることを願って、私が好きなオンライン対応のコーヒー屋さんを紹介してみることにした。(私は浅煎りのシングルオリジンが好きなので、傾向に偏りあり。)


①LIGHT UP COFFEE

下北沢と吉祥寺にお店をもつコーヒー屋さん。コーヒー豆のパッケージの絵柄も可愛い。家から近いから、リモートで仕事している合間、気晴らしにテイクアウトしに行ったりもしたお店。
コーヒー淹れる器具なんてないよ!っていう人には、ティーパックのようなものに入ったCOFFEE BAGもいいかも。


②NOG COFFEE ROASTERS

三軒茶屋と武蔵小山、品川にお店をもつコーヒー屋さん。友人の彼氏さんが焙煎してるということで最近知ったお店。この間買った豆がなくなったので、昨日また頼んじゃっいました。(パプアニューギニアの豆を初めて注文。昨日頼んだら昨日中に発送してくれたようで、対応が早いのも嬉しい。)


③Coffee Wrights

蔵前と三軒茶屋などにお店がある。コーヒーももちろん美味しいんだけど、ここで出されているチャイラテもめちゃ美味しい。チャイスパイスもオンラインで買えるので、それも気になってます👀


これからどれだけ続くかわからない自粛生活の中で、きっとこれらのコーヒー屋さんにはたくさんお世話になることでしょう。
事態が日に日に変わる日々の中で、変わらず美味しいコーヒーを届けてくれて、感謝の気持ちでいっぱいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?