見出し画像

X100Vは、多分、買わない(少なくとも今は)

表題、某社の動画の件でバタバタしていることとはあまり関係ないです。(熱狂的な部分を冷静にさせた感じはありますが)

改めて、今の私のカメラのラインナップ。

X-Pro3
X-T20
EOS Kiss X9
GRIII
PowerShot G9X MarkII
(さらにPowerShot S120・IXY DIGITAL L・OLIMPUS-PEN EES-2・RICOH FF-9s DATEが一応使える状態にはある)

まぁ、そもそもこれだけ持っていればいらんだろ、という感じですよね。

X100シリーズは、私の中ではコンデジではなく「レンズ交換のできないミラーレス」という感じなので、X-T20とかぶるイメージです。「気に入ったレンズを固定で装着しておけばいいのでは」という感じ。

最新技術という意味ではX-Pro3もあるし、コンパクトならGRIIIもある(GRIIIは手振れ補正付き!)。

とまぁ、情報を整理する冷静さが出てきたので、当面の悩みはなくなりました。どちらかというと、明日東京出張(+そのまま都内に泊まって明後日は実家の用事)にどのカメラとレンズを持っていくか、という悩みがありますね。スーツで行って、実家の用事は私服、仕事道具(主にSurface)といろいろカバンに詰めて、さて、という感じ。GRIIIは間違いなく持っていきますが、せっかく1泊2日だし…。

X-T4が出るそうなので、コンパクトという意味では当面X-T40待ちですかね…。

よりよい記事をつくっていくために活用させていただきます。