見出し画像

GRIIIと蕎麦(超変化球)。

GRIIIを買いました。(カメラじゃない)

今日は夕方、ユニクロに行きました。で、衝動買いしたのが…

GRIIIの白いTシャツ。
歴代GRシリーズの黒いTシャツ。

おなじみユニクロのUTシリーズのTシャツで、久しぶりにカメラシリーズが出ていました。GRIIIは所持しているので、そりゃあ買うでしょう。

ちなみに、紹介記事はこちら。

以前、EOS RとチェキのTシャツも購入したことがあるので、これでカメラ系は4種類になりました。

昨日は松本で会議だったので、家族に買い出し依頼。

ところで、昨日は松本で会議で夜遅くなったのと、家族が善光寺近くで用事があったので、買い出しを頼みました。

善光寺御開帳記念のペヤングソースやきそば「蕎麦風」

まぁ、もともと「蕎麦風」の商品は過去にも出していたことがあるようなので…。

今回の御開帳記念の商品も、蕎麦粉は使っていない商品です。八幡屋礒五郎の七味唐辛子も入っているので、その辺りが今回のポイントでしょうか。

早速、作ってみました。

やはり、麺は黒っぽいです。かやくは後入れ。
改めて、麺の黒さをご確認ください。
お湯を入れて3分待ちます。
お湯を切った状態。黒さは変わらず。
かやく・ソース・七味唐辛子を入れます。
混ぜるとこんな感じ。ソースは蕎麦つゆみたいな風味でした(特に香り)。

通常のソース焼きそばに比べるとあっさりした味わいでしたが、なかなか美味しかったです。

現地のほか、ネットでも販売されているようです。

興味のある方は、ぜひ。

ちなみに、今日はローソンで信州のソウルフードを購入。

テンホウと御開帳記念ペヤングで記念撮影。

テンホウメンも、後日食べてみます。


よりよい記事をつくっていくために活用させていただきます。