見出し画像

EOS Kiss X9でRAW現像

今日はこんな組み合わせで夜散歩。

画像1

EOS Kiss X9とEF40mmF2.8です。久々にこのレンズの登場。画角に慣れていない焦点距離なので若干苦労しました。

画像2

モスバーガーの看板が白飛びのような状況になって、本来の緑色に復元できず。明るすぎた模様。

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

レンズ、汚れてたかな?(道路に緑色の点が2つ)

画像17

フルサイズに比べると、撮影時の露出や設定をよりシビアにしないと現像時になかなか苦労するなぁ(復元不可能率もアップする感じ)、という印象です。D750よりも3年ほど新しいEOS Kiss X9(D750が2014年、EOS Kiss X9が2017年)ですが、フルサイズのパワーを実感した夜散歩体験になりました。

ただ、昼間の撮影だったら、ここまでの大差はないかもしれません。

今日でお盆休みも終わりです。明日は午前中だけ出勤予定。

よりよい記事をつくっていくために活用させていただきます。