見出し画像

復活、できるかな?

昨日実家から持ってきたフィルムカメラ、使えるかどうか試してみようと思い、近所のキタムラへ。

画像1

フィルムとFF-9s DATE用のバッテリーを買ってきました。フィルム買うの、何年ぶりだろ。

画像2

バッテリー入れたらちゃんと反応しました。FF-9s DATE、カレンダー対応が2019年までということで、ギリギリ間に合いました。

画像3

無事、2台ともフィルム装填できました。

画像4

どちらのカメラも、最新のカメラとデザインがどことなく似ているところがあって、メーカーのこだわりを感じます。

27枚撮りのフィルムなので、FF-9s DATEはそのまま27枚、PEN EES-2はハーフサイズなので54枚撮影可能。本日はその半分ぐらい使いました。明日も撮って現像出してみようと思います。さて、どうなるか。

よりよい記事をつくっていくために活用させていただきます。