見出し画像

noteにNOTEのことを書く。

一昨日書いた記事の続きです。

12年半乗りまくったラフェスタ、本日お役御免となりました。

うちの子が保育園の時に購入しました。今や高校生。
最終的に、170,267キロ乗りました。

そして、本日お迎えしたのが日産ノート。

ヘッダと同じ写真ですが、新旧横並び。乗換えの儀。
グレードはノートX。カラーはオーロラフレアブルーパールという特別塗装色。

このグレードとカラーが一番納期が短いということで、家族とも相談して決めました。濃いめの青で個人的にはいい色合いです。

そういえば、これまで乗ってきた車って、全部色が違います。

2代目マーチ・・・緑系
2代目キューブ・・・黒系
ラフェスタ・・・シルバー系

で、今度は青系という感じです。

オプションは以下の通り。

・LEDヘッドランプ等のセット
・NissanConnectナビゲーション(プロパイロット付)
・フロアマットやバイザーなどのベーシックセット
・コーティングなどのセット
・ドライブレコーダー(フロント・リアとも)

という感じです。高額になりましたが、50歳を過ぎたこともあり安全を第一に考えることにしました。自動車保険の金額も抑えられますしね。

ノートなので、e-powerというシリーズハイブリッド。ラフェスタからの乗換えであれば、ガソリン代もだいぶ抑えられそうです。

ひとまず今日はディーラーに行って納車の儀だけ、という感じでした。明日の通勤から本格使用。明日の帰りにガソリンを入れて燃費などを見ていきたいと思います。

お盆休み中には一度高速道路にも乗って、プロパイロットの使い勝手も見てみたいところです。


よりよい記事をつくっていくために活用させていただきます。