見出し画像

実質連休初日ですが…

ヘッダの写真は今朝9時ごろの長野駅。実質連休初日ですが、ガラガラでした。「県を跨いだ移動の自粛」「STAY HOME」の徹底度が高いと思いました。多くの人が国や自治体の呼びかけに応じているので、自粛が解除されるまでしっかり生活できるような対策を期待したいところです。

気分転換と体力維持(+健康診断でメタボ指摘もあり)のため、「3蜜」を避けてウォーキングしています。今日は5キロぐらいある長野駅まで歩いてみました。人が多そうであれば駅まで行かずに引き返そうと思いましたが、

画像1

画像2

こんな状態でした。ウォーキングしている街中の道路も、

画像3

画像4

午前中はこんな感じでした。(ここまではiPhoneで撮影)

午後は、カメラを持ち出して家の近所を散歩。花や鳥を撮りました。

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

久々にEOS Kiss X9とEF-S55-250mm F4-5.6 IS STM (私がもっている90mmより望遠なレンズはこれだけ)で撮影。天気がよかったのでのんびり撮れました。

よりよい記事をつくっていくために活用させていただきます。