見出し画像

テレワーク整備⑥〜モバイルディスプレイ

これも「本当に必要か?」というデバイスですが、Mac mini買ったら「片方のモニタにWindows、もう片方にMac」という環境もいいな、と思った次第(だったら、ノート型のMacを買え、とも言える)。

どちらかというと、趣味の写真をある程度の大きさの画面で見たいな、ということもあって15.6インチの4Kのモニタを買いました。

画面下のモニタが新たに買ったモバイルディスプレイです。重さも1kgもないので大きさの割に軽いので持ち運びもできそう。写真にはないですが、iPadのカバーのような、スタンドにもなるカバーが付属されていました。ちょっとやわな感じもありますが、全く使えない感じではないです。

USB-Cケーブル1本で画像転送も給電もできるので、電源のあるところにMac mini持っていっても作業できますね。

大画面のフルHDの方はExcelなどの細かい作業を少し遠目にして目に負担のかからないようにしようと思います。モバイルディスプレイは手前にして、あまり目を酷使しないような作業に使おうかな、と。

だんだん、基地と化してきました。

よりよい記事をつくっていくために活用させていただきます。