見出し画像

テレワーク整備②〜キーボード

さて、続いて購入したのはキーボード。

ロジクールのK375sです。2016年の製品なので結構ロングセラー。ヤマダ電機でワゴン販売していたので購入しました。3000円強でした。

特徴は、Bluetoothで3台の端末とマルチペアリングできるところですね。

ESCキーのとなりの1〜3の番号に端末をペアリングさせることができます。ひとまずsurfaceと職場の富士通のPCをペアリングしました。テンキーもあるのでビジネス文書などの作成にはいいですね。ちなみにスマホなどに使えるスタンドもつきます。

電源は単4電池2本。結構長持ちしますよ。

ちなみにキーボードは他にも持っていて、

K480(同じくロジクール)も持っています。最近復活させました。写真のようにiPhoneを立てかけてこの文章も書いてます。

こちらもマルチペアリング。

この回転式スイッチで3台ペアリングできます。こちらも単4電池2本使います。

見た目からすると結構重いですが、そのためにタブレットを縦に差し込んでもしっかり支えてくれます。

ということで、明日以降も続きます。

よりよい記事をつくっていくために活用させていただきます。